オフィス移転時の什器保管サービス

2024.10.3

拠点の統廃合や仮移転時に発生する余剰オフィス家具備品の取扱いについて

オフィス移転時の支店、営業所などの統廃合や、オフィスフロア内の内装工事リニューアル、または拠点新設に伴う仮移転時に一時的に不要になったオフィス家具や書類備品等はどのように管理されてますか? 不用品を売却したり廃棄処分するなど方法は様々ですが相応のコストがかかったり環境の問題等もございます。

一方で、まだまだ使用できるオフィス家具・什器OA機器等は新たに拠点を設ける際に再び活用したいとお考えのお客様も少なくないのではないでしょうか?

弊社エイプロではこれらのニーズにお応えすべく【オフィス什器備品の一時預かりサービス】をオフィス移転のタイミングでご提供させていただくことが可能となっております。

オフィス家具・什器備品等をリスト化して一時預かり保管

当社の自社施設および協力会社の施設でオフィス家具や什器を一時保管したうえで、必要なタイミングに必要なモノだけ現地までお届けするサービスです。お預かりしたオフィス家具・什器で当面の間動かす必要がないものであれば、都心部に比べ保管料の安価な遠隔地の倉庫スペースをご提供することで、お客様のコスト削減に貢献いたしております。

「オフィス家具や什器の数量・種類など」を効率的に管理されたいお客様には、オフィス家具・什器をナンバリングしたリスト(写真・サイズなどのデータ付き)をご提供することで、現況の“見える化”を実現。固定資産の管理業務にもお役立ていただいております。

まとめ

オフィス什器一時預かりサービスは、オフィス環境の変化に対応するためのタイムリーなサービスです。安全・安心な保管や運搬サポート、コストパフォーマンスに優れた料金設定など、多くのメリットがあります。オフィス移転やリニューアル、スペース最適化など、様々なシーンで活用して、効率的なオフィス運営を実現しましょう。

一覧に戻る